2010年05月29日

第3回春アオリ調査☆

5月28日 午後3時より出撃!!

28日は誕生日という事もありまして、いつもより多めの期待で波戸に乗りました。

波戸には前日より出撃中の赤い彗星のTやんが好ポジションをキープしてくれていたので合流。Tやんは既にキロアオリ2杯をキープしていたので、好位置をゆずってもらっての爆撃開始といきます!!……

4時……

5時……

6時……

7時……

……濁りのせいかウネリのせいか、アオリからの音沙汰がないままに日没↓

日没後はたまに餌木を投げたりしながら、明日に備えて波戸で夜を明かしました。

日付が変わる頃からはめちゃくちゃ寒かったです(>_<)

日付が変わりまして 5月29日

夜明け前から波戸は大盛況でおちおち寝ていられるような状況ではなかったので、午前3時ごろから爆撃開始!!

午前4時に本日の初ヒットです!

第3回春アオリ調査☆

ちなみに餌木は2.5号です(^^ゞ
すぐに海中にお帰りいただきまして、気を取り直して再開しますが…

そう簡単には釣れてくれません(^^ゞ

しかし、その時はイカパンチと共にやってきたのです☆

午前10時ごろに待望の1杯です!!(^^

直後にTやんも同じようなサイズを追加して、午後へのモチベーションもあがりましたが、周りでポロポロと釣れた以外、二人には二度とアタリはやって来ませんでしたとさ☆☆

……ということで午後6時に納竿しましたが、27時間も波戸にいながら1杯だけとは情けない限り(_ _)

次回こそは水揚げ5キロを目指してがんばります!

同じカテゴリー(釣り【エギング】ネタ)の記事画像
2011年春アオリ最終戦
第4回春アオリ調査
第2回春アオリ調査
2011 第1回 春アオリ調査
出ました?2キロアップ☆
良型が出ています♪
同じカテゴリー(釣り【エギング】ネタ)の記事
 2011年春アオリ最終戦 (2011-07-09 01:44)
 第4回春アオリ調査 (2011-06-19 23:02)
 第3回春アオリ調査 (2011-06-12 00:50)
 第2回春アオリ調査 (2011-05-26 23:06)
 2011 第1回 春アオリ調査 (2011-05-14 00:11)
 そろそろ春アオリの… (2011-05-05 17:52)